特別な22日間!「ねこの日」カウントダウン!

catsday2_3.jpg
2月1日(水)から2月22日(水)まで、SNS(facebook、Instagram、twitter)とホームページにて、日替わりでリサ・ラーソンに関する情報をお届けします!新商品の紹介や、知っているようで知らないリサとねこたちに関するコラムまで、様々な内容をお届けしていきますので、この特別な22日間を、ぜひお楽しみ下さい!

buchifinal.gif


【2/22 「にゃん、にゃん、にゃん」今日はねこの日!】


今日はねこの日、みなさん猫と素敵なひとときをお過ごしでしょうか?
20日(月)に投稿した、専属絵付け師のヨハンナさんも
猫たちとこんな風にリラックスした時間を送っているみたいですよ!


「リサラーソンとねこの写真コンテスト」は
本日中まで応募を受け付けております。
ハッシュタグ【#リサラーソンとねこの写真コンテスト】で
他の方の投稿も見ることができますので、見てみてくださいね。
抽選の発表は24日(金)を予定しています!
webとSNSでお知らせ致しますので、どうぞお楽しみに。


buchifinal.gif


【マイキーのエプロンで料理まで楽しく♪】
いよいよ明日は2月22日「ねこの日」です!
本日はサロンジェさんから発売の、エプロンのご紹介です。


先行予約で人気だったエプロンが
オンラインショップや直営店で購入できるようになりました。
ボーダーにワンポイント刺繍のマイキーが素敵なボーダーエプロン、
斜めにはいった柄のマイキーが珍しい!総柄のエプロンなど
いつも以上に女性らしいデザインのシリーズです。
ライオンやハリネズミなどおなじみのキャラクターのラインナップもあります。
リサのキャラクターが一緒だと、料理をするのがますます楽しくなりそう!


▼エプロンのラインナップはこちらから
http://www.lisalarson.jp/shop/special/salonge/

▼明日ML会員限定発売の「ねこのぶち」など、ねこの日企画はこちらから
http://www.lisalarson.jp/news/2017/02/5081.php


buchifinal.gif


【もう1人のヨハンナさんと2匹の猫】


「ねこの日」までいよいよ、あと3日となりました!
今日は2/22日発売の数量限定「ねこのぶち」や、
写真コンテストで抽選してくれた方に送られる「とくべつなねこ」はもちろん
リサの作品を手掛けてきた、
スウェーデンの陶器工房の専属絵付け師であるヨハンナさんと、
彼女の愛猫たちにまつわるとっておきのエピソードをお届けいたします。
(リサの娘のヨハンナさんと、偶然にも同じ名前です!)


絵付け師のヨハンナさん自身も猫を飼っていて、猫のことが大好きなのですが
そのキッカケになった出来事があります。
2009年の5月、ヨハンナさんは家の近くでビニール袋に入れられて捨てられている
そっくりな模様の2匹の子猫を見つけました。
はじめ彼女は1匹を自分で引き取り、もう1匹は別の人に譲ろうとしたのですが、
兄弟を離ればなれにしてはいけないと思い直し、2匹をまとめて飼うことにしました。


ヨハンナさんの猫たちはラクリスとイグシーと名付けられ、
スウェーデンのサマーハウスで今でも一緒に暮らしています。
2匹はネズミやトリをハンティングしてはヨハンナさんにプレゼントしているそう。
そんなときヨハンナさんはまるでそのプレゼントを食べるかのようなそぶりを見せて
2匹を喜ばせています。


そんな猫のことが大好きなヨハンナさんは、今回の企画に大喜びで
わずか1ヶ月で400体の「ねこのぶち」をつくってくれました!
1匹として同じ模様がいないこの「ねこのぶち」は、
ヨハンナさんの猫への愛情をたっぷり感じることができる特別な陶器です!


●購入方法
【ML会員様限定オンライン販売】
ML会員様限定でオンライン発売をおこないます。
是非この機会にML会員にご登録ください。


▼登録はこちらから
https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=308&g=3&f=5


2/22(水)お昼の12時から購入可能になります。
色は黒、茶、みどり、ミックスの4種類です。
完全限定販売につき、品切れの際はご了承ください。


【直営店での販売】
直営店でも2/22(水)お昼の12時から限定数量発売予定です。
 
NECONO と Camera Cabaret Grand Shop
12:00~20:00
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-12
秀島ビル2F
tel 03-5428-5162(不定休)

buchifinal.gif

【偶然生まれたスケッチマイキー!】


「ねこの日」まで残すところ、4日となりました。
本日はちょっと大人っぽいスケッチシリーズから生まれた
「スケッチマイキー」のご紹介です!


私たちが、スケッチシリーズの原画と出会ったのは、
なんと2014年のリサ・ラーソン展だったのです!
私たちスタッフは商品開発や物販コーナーの準備で忙しく、
ゆっくり展覧会を見る時間はありませんでした。
ある時、時間がとれて展覧会を見てきたデザインスタッフが
「すごく素敵なスケッチがあった!知らなかった!」と言ったことがキッカケで
スケッチシリーズも、スケッチマイキーも生まれました。
(なんだかそんな事ばかり起こってますね!)


▼スケッチシリーズはこちらから
http://www.lisalarson.jp/shop/character/sketch/


▼2/22限定発売の「ねこのぶち」など、「ねこの日」企画はこちらから
http://www.lisalarson.jp/news/2017/02/5081.php

buchifinal.gif

【ねこの日写真コンテスト!まだ間に合います♪】


「ねこの日」まで残すところ、いよいよ5日となりました。
今日は「ねこの日」企画の一つ、『ねこの日写真コンテスト』のご紹介!


Instagramにあなたのお気に入りの猫の写真を
ハッシュタグ【#リサラーソンとねこの写真コンテスト】で送ってください!
全投稿の中から抽選で3名様に、「もっと特別なねこ」をプレゼントします。
この「もっと特別なねこ」はリサ・ラーソンの代表的な作品「ミア」に
歴代のリサの作品を手掛けてきたスウェーデンの陶器工房の専属絵付け師が、
あなたの猫の写真を見ながら、ボディに模様を描きます。
まさに世界に一つだけの「もっと特別なねこ」の誕生です!


▼2/22限定発売の「ねこのぶち」など、他の企画もお見逃しなく!
http://www.lisalarson.jp/news/2017/02/5081.php


buchifinal.gif

【シンデレラみたいな子猫!】


ある時、私たちは見慣れないリサのヴィンテージ・マグカップを発見しました。
たくさんの動物がデザインされていて、その中に小さな猫を見つけました。
「よく見ると、この子、マイキーの赤ちゃんみたいじゃない!」
という言葉がキッカケになって、
この子猫は「ベイビーマイキー」と名づけられデビュー!
まるでシンデレラみたいな子猫なんです!


今回はベイビーマイキーがロゴになった「ベイビーシリーズ」から
【リサ・ラーソンのおむつポーチセット】と
【ベイビーマイキー&マイキーの哺乳瓶】をご紹介します。


渋谷の直営店 necono SHOPでは明日、
2月18日(土)からベイビーフェアを開催致します。
新しくママになった方にも、ママになる予定の方も、ママになった方へのギフトにも!


▼リサ・ラーソンのおむつポーチセット
http://www.lisalarson.jp/shop/interior/babyseries/LL1138.php


▼ベイビーマイキー&マイキーの哺乳瓶
http://www.lisalarson.jp/shop/interior/babyseries/LL1193.php


▼その他のベイビーシリーズはこちらから
http://www.lisalarson.jp/shop/interior/babyseries/


直営店
NECONO と Camera Cabaret Grand Shop 
12:00~20:00
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-12
秀島ビル2F
tel 03-5428-5162(不定休)

buchifinal.gif


【先行発売!リサラーソンの猫張り子♪】

日本の伝統工芸品とリサ・ラーソンがコラボレーションするジャパンシリーズの最新作!
会津張り子×LISA LARSONの登場です。


安産祈願の縁起物である「犬張り子」を元に、猫の張り子を作りました。
400年の歴史を持つ会津張り子とリサ・ラーソンが出会いました。
ラインナップはマイキーとミッセの二種。
伝統的な技法で作られ、ひとつひとつ手描きで仕上げています。


◎リサ・ラーソンの猫張り子のスペシャルサイトはこちら◎
http://www.lisalarson.jp/hariko/

buchifinal.gif


【ヴィンテージのネコたち】


ネコが大好きなリサは、陶器や陶板などさまざまな作品を制作しています。
ユーモラスな表情だったり、子どもに抱き上げられていたり
イマジネーションと遊び心溢れる自由な世界観でつくリ上げられています。
リサにとってネコは、アイディアに溢れた最高のモチーフなのです。

初期に制作したリサのネコの作品をご紹介します。

左上から時計回りに

LILLA ZOO Walking cat
http://www.lisalarson.jp/shop/ceramic/vintages/LEB221.php
Menageri Cat
http://www.lisalarson.jp/shop/ceramic/vintages/LT442.php
Unik Cat Standing
http://www.lisalarson.jp/shop/ceramic/vintages/GA001.php
LARSONS UNGAR Pelle
http://www.lisalarson.jp/shop/ceramic/vintages/LT276.php

buchifinal.gif


【Love Above All(愛がいちばん)】


今日はいよいよバレンタイン!
みなさんチョコのご用意はいかがでしょうか?
リサ・ラーソンではバレンタイン限定のスペシャルマグカップをご用意しています。
残りわずかですが、まだオンラインショップ&直営店で購入することができます。


渋谷の直営店でお越し頂いたお客様に、マイキーパッケージチョコのプチギフトもプレゼントしています!
(数に限りがありますので、なくなり次第終了いたします。)
お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りください。


お世話になっている人や仲良しの友達に。大切なあの人に。
そして、自分へのご褒美にも!
リサからのメッセージ「Love Above All(愛がいちばん)」を伝えましょう。


オンラインショップ

http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/mug/LD013.php


直営店

NECONO と Camera Cabaret Grand Shop
12:00~20:00
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-12
秀島ビル2F
tel 03-5428-5162(不定休)


※ こちらのマグカップは「ねこの日」プレゼント企画 (5,000円以上お買上げの方に、ノベルティプレゼント)の
対象外になります。ご了承お願い致します。
※ 数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

catday0213_calender.png

【RUG MAT "RUDOLF"】


MEDICOM TOY/Sync.×LISA LARSON


LISAの大人気キャラクター"ルドルフ"がラグマットになりました。
丸まって気持ち良さそうに休んでいる"ルドルフ"の絵柄は
部屋にリラックスした雰囲気をもたらしてくれます。


抗菌防臭加工のアクリル素材を使用しているので、
オールシーズン安心してご使用頂けます。

▼RUG MAT "RUDOLF"
http://www.lisalarson.jp/shop/special/medicom_toysync/LS191.php


【ねこたちの手ぬぐい】


JAPANシリーズのなかでも、特に人気な手ぬぐいのシリーズ。
マイキーはもちろん、スケッチシリーズのねこたちや
ねるねこ、ごのねこなど、さまざまな猫たちの絵柄が揃っています。


色展開も豊富な手ぬぐい。
きっとお気に入りの1枚が見つかるはずです。


▼てぬぐいシリーズ


http://www.lisalarson.jp/shop/japan/tenugui/

buchifinal.gif

【私たちの「ぶちねこ」です!】


2/22のねこの日のために、リサ・ラーソンとトンカチがスペシャルな猫を作りました。
リサ・ラーソンの陶器作品の中でも人気が高い「Mia」をベースに、日本猫の象徴である「ぶちねこ」柄を1つ1つ手描きで仕上げました。1つとして同じ柄がない特別な「ぶちねこ」です。
リサ・ラーソンがもっとも信頼するスウェーデンの工房で作りました。


名前は「ねこのぶち」


いつものしましま柄の「Mia」が丸いぶち柄で日本猫っぽくなりました。
黒、茶、みどり、ミックスの4種類を予定しています。
完全限定販売につき、品切れの際はご了承ください。


※ 写真は工場に行ったときのサンプルのねこたちです。


●購入方法


【ML会員様限定オンライン販売】


ML会員様限定でオンライン発売をおこないます。
是非この機会にML会員にご登録ください。


https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=308&g=3&f=5


2/20(月)12時に配信予定のMLで購入専用ページについてお知らせします。
2/22(水)12時から購入可能になります。


【直営店での販売】


直営店でも2/22(水)12時から限定数量発売予定です。

NECONO と Camera Cabaret Grand Shop
12:00~20:00
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-12
秀島ビル2F
tel 03-5428-5162(不定休)



isukecatsday.jpg

スケッチシリーズの「ねこたち」が、
栓(せん)の木で作った漆(うるし)塗りの豆皿になりました。
栓の木は別名を針桐(はりぎり)といい、はっきりした木目が特徴です。
漆塗りは強く柔軟な塗膜を持ち、耐水性、断熱性、防腐性に優れています。
長く使っているうちに独特の風合いが出てきます。

▼漆のまめさら
http://tonkachi.co.jp/mt/mt-search.cgi?limit=40&IncludeBlogs=13&search=%E6%BC%86

Screen Shot 2017-02-09 at 9.46.36.png

ヴィンテージ作品の中でも特に人気のある「Liten Katt」(小さな猫)を元に、約7センチというサイズにリサイズし、カラーリングなど細かな部分を日本の食卓に合うようにリデザインしました。リサが日本の職人さんとやり取りを重ねて、岐阜県の美濃焼で1つ1つ手作りされています。

▼ ねこのソルト&ペッパー[美濃焼]
http://www.lisalarson.jp/shop/japan/life/LL877.php

Screen Shot 2017-02-08 at 11.07.55.png
【「ねこの日」まであと17days!】
本日はビンテージ作品のご紹介です。リサのライフワークともいえる動物モチーフをはじめ、天才的な感覚で創り出される「カタチ」の数々。陶器作品において、リサ・ラーソンの驚くべき才能は最大限に発揮されます。ヴィンテージの作品の中にはユニークなねこの作品も数多くございます。スウェーデンの職人の手によりひとつづつ手作りされることで、同じものがふたつと生まれない独特の味。ぜひ、お気に入りの作品を見つけてみてください。

▼ビンテージはこちら
http://tonkachi.co.jp/mt/mt-search.cgi?limit=40&IncludeBlogs=13&search=Cat

Screen Shot 2017-02-07 at 14.47.56 (1).png

【この猫を知ってますか?】

リサ・ラーソンの名前を知らない人でも、この猫は見たことがあるのではないでしょうか。多分、マイキーは、今、日本で一番知られている、スウェーデンの猫かもしれません。
誕生のきっかけは1冊の絵本です。トンカチとリサが一緒に仕事をすることになった直後のこと。リサに何がやりたいか聞いてみたら、「私の娘はブックデザインをやっているので、いつか娘と一緒に子供のための絵本を作りたいの。」とリサ。それはいいね!すぐにやろう!となって、リサとヨハンナの初の親子の競演が実現しました。それが、2010年に出版された「NUMBER BOOK」です。

この本は子供が数字を覚えるための本として作られました。1~10までのそれぞれの数字に動物が載っていて、全部で10匹の動物が描かれています。私たちはその中の一匹の猫に心を奪われました。その猫は1ページ目に登場する、何とも言えない生意気な表情の猫です。かわいい猫というより、何か言いたげで、でも本当の猫に見えました。この猫を表紙にしたい!これがマイキーが生まれた瞬間です。
ちなみに、このテキストを書いている私は、田舎のおばあちゃんに「NUMBER BOOK」を見せながら、私はここで働くことになったんだよと就職報告をしたら、「スーパーにいたね」と、マイキーを知っていました!スーパーが1つしかない島根県の田舎で、おばあちゃんがすでにマイキーと出会っていた!私にとって、そのことは何だか感動的でした。

▼マイキーのアイテムはこちら
http://www.lisalarson.jp/shop/character/mikey/

Screen Shot 2017-02-06 at 11.10.12.png

リサ家を訪れたトンカチのスタッフが、チャーミングな未発表作品を発見したことで、モアが生まれました。

こちらをじっと見つめる何とも言えない表情!

ブラウン、ホワイト、ストライプなしのグレー、ストライプありのグレーの4匹は、スウェーデンにある工房で 一匹一匹、職人さんの手作業で作られています。

▼MOAスペシャルサイト
http://www.lisalarson.jp/moa/

catsday5.jpg

スウェーデンのねるねこでリラックス♪


リサ・ラーソンのNEW YEAR SETで大好評だった「ねるねこ」は、リサの大のお気に入り。リサはねるねこを見るたびに「ゆっくり休まなくちゃ」という気持ちになるそうです。みなさんも、ねるねこを見て、日々の疲れを癒してみてはいかがですか?


▼ねるねこのアイテムはこちら
http://tonkachi.co.jp/mt/mt-search.cgi?limit=40&IncludeBlogs=13&search=%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AD%E3%81%93

catsday2-09.jpg
リサ・ラーソンとねこたち
  
リサ・ラーソンの代表作品として有名なネコシリーズ。リサの作品の中でもとりわけ数が多く、そして熱狂的なファンの方も多いシリーズです。

リサ「猫はたくさん飼ったわ。とっても興味深くて、ミステリアスで、秘密がいっぱい。猫の性格がとっても好きなの。」 

1955年にリサが初めての量産シリーズとして発表したLilla Zoo(小さな動物園)シリーズの原点となった作品。それがネコの陶器でした。だから、リサにとってもネコシリーズは特別思い入れのある作品です。
リサ「学校にいたころにすでに猫を作っていたの。それをスティグが見て、すぐに言ったの。「展開してみなさい。すぐ生産しましょう。」そう、これが一番始めに成功したシリーズだったの。すぐにヒットしたわ。猫は私を代表するものとなっていったの。よくお客さんが来て、そうアメリカンレディーだったわ、「あら、あなた猫の女性ね。」って。あれが私の突破口だったのかもしれないわね、猫が。」

リサ「(Mosesの陶器を膝において)この猫は私が飼っていた猫なの。とっても美しい子だった。全身がグレーだったわ。彼はよく見る農家の猫ではなかった。多分アビシニアンだったのだと思うわ。あの子、とっても綺麗だったわ。私、こんな風に永久に生きさせてしまったの。」

リサ「重要なのは座ってこの子を撫でてあげる事。グレーズ(釉薬)がとっても良いはずよ。猫は、赤ちゃんのお尻みたいに、滑らか。」

リサ「もっとリアルな猫達も作ったのだけれど、気付いた事があるの。その子達が床に座っているとこに、猫が入ってくると、すぐに反応するの。何がそうさせているのか、考えてみたけれど、どうなのかしら、瞳を見てなのかしらね。それとも猫達の中で何かあるのかしら。」


たくさんの愛らしいネコを生み出したリサ。ヴィンテージから現行品まで、たくさんのネコ陶器がございます。ねこの日カウントダウンの中でも、ご紹介していきますので、楽しみにおまちください。


Lilla Zooのねこたちシリーズはこちら:http://tonkachi.co.jp/mt/mt-search.cgi?limit=40&IncludeBlogs=13&search=lilla+zoo+cat

unnamed.jpg

My Fantastiskt Valentines 2017!
マイ・ファンタスティス・バレンタイン!(わたしのとびきりのバレンタイン!)
今年のバレンタインは、ちょっと特別なリサ・ラーソンをご用意しました。
お世話になったあのひとへ、大好きなあの子へ。リサからのメッセージ「Love Above All(愛がいちばん)」を伝えましょう。


くわしくはこちら:http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/mug/LD013.php



aswan6.png
「FANTASTISKA LIV(ファンタスティスカ リヴ)」とは、「すてきな毎日を」という意味。
マイキー柄のチェアパッドや、スリッパ、ミンミのパズルマットなど、お部屋の中で存分にねこたちを感じられるアイテムが多数揃っています。色違い、柄違いの商品も多くあり、揃えたくなってしまいますね♪ ふっくらした繊維で肌触りのいいラグマットや、履き心地やわらかなスリッパで、リサ・ラーソンのねこたちと、すてきな毎日をお過ごしください。


詳しくはこちら:http://www.lisalarson.jp/shop/special/_fantastiska_liv/

SHARE

スペシャルなバレンタイン・マグカップ!(数量限定)


val.jpg

SHARE

2017年 酉年にぴったりな商品のご紹介です。

【新年にぴったりな「とり」の商品のご紹介】

あけましておめでとうございます。
みなさまに、よりたくさんのリサの魅力をお届けしたいと思いますので、本年もよろしくお願い致します。酉年の新年にぴったりな商品をご紹介いたします。


◎こいのとり◎


リサより届きました、干支シリーズの新作です。
2016年の申(さる)に続き、リサがとても素敵な酉(とり)を作ってくれました。子宝を運んでくるコウノトリのイメージに、「恋」と「春よ来い」の想いを重ねてつけられた名は「こいのとり」。発音は「コウノトリ」の発音♪で呼んでください。


『こいのとり』
※この商品はご予約の受付となります。
入荷次第、早めの発送とさせて頂きます。


化粧箱入/3,900円(税抜)
〜スペシャルサイトはこちらから〜
http://www.lisalarson.jp/japanseries/koinotori/<


SHARE

リサ・ラーソン最新作、「MOA(モア)」発売のお知らせ

Screen Shot 2016-12-05 at 17.51.32.png


リサ・ラーソンの一番新しい猫、「MOA(モア)」と一緒のクリスマス。


ある時、リサ家を訪れたトンカチのスタッフがチャーミングな未発表作品を発見しました。それがこのMOAの原型の猫でした。リサに聞くと「このネコは、鳥を食べちゃったネコなのよ」と笑いました。びっくりしながら、よく見ると、「トリを食べちゃったけど、何か?」というような表情にも見えてきて、それからずっとこのネコが気になっていました。今回、MOAが出来上がって、改めて、そのエピソードを詳しく聞こうとしたら、「鳥を食べた話しなんてしてないよ」とリサ。クリスマスを前に、MOAの不思議は深まるばかりなのです。


カラーはグレー、ブラウンと、ホワイトの3色。スウェーデンにあるケラミックスタジオで一点一点の職人により手作業で作られています。


価格:16,500 (税抜)
サイズ: W165mm x H165mm x D80mm


●ML購入の方に特典「MOAの木製オーナメント」プレゼント!


リサ・ラーソンのメーリングリスト(ML)経由でご購入の方には、ここでしか手に入れることができない木製のオーナメントをプレゼントします!是非クリスマスのお部屋に飾ってください。


Screen Shot 2016-12-05 at 17.51.37.png


【購入方法】12月7日(水) 午前10時より、ML会員様限定のご注文方法をMLにて配信いたします。ML未登録の方は、ぜひこの機会にこちらからご登録ください !


https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=308&g=3&f=5


●阪急うめだ本店(大阪)にて先行販売!


12月7日(水)より阪急うめだ本店(大阪)で開催される『リサ・ラーソンとスウェーデンクリエイターズマーケット』にて先行発売されます。


『リサ・ラーソンとスウェーデンクリエイターズマーケット』


イベント概要:リサ・ラーソンをはじめ、スウェーデンのクリエイターたちの 作品がたくさん揃うマーケットです! また、先月西武池袋本店にて幕を閉じた 「生誕100周年記念 スティグ・リンドベリ展」も同時開催予定。
会期:12月7日(水)~12日(月)
時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00まで
会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー 入場無料
住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号


※ 阪急うめだ本店での販売分には木製のオーナメントは附属しませんので、ご了承ください。


●ご注意


※ 数に限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。
※ 木製のオーナメントはML発売限定となっております。
※ 手作りのため色合いなど仕上がりはそれぞれ異なります。
※ 小さな傷や色むらなどがありますが、製造工程上のもので不良ではありません。

SHARE

UNIQLO (ユニクロ)×リサ・ラーソンのルームウェアが発売開始!


161121_lisalarson_Facebook_1200x628 (1).png


寒い冬を快適に過ごすためにぴったりの、
フリースセットやルームシューズ、ブランケットがリサのデザインで登場!
あったかフリースの新作が勢ぞろいしています。


いつもの時間が少し楽しくなるアイテムたちをぜひご覧ください♪

詳しくはこちら: http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/lisalarson/

SHARE

いよいよ明日から「リサ・ラーソン × 益子陶器市」

「リサ・ラーソン × 益子秋の陶器市」はいよいよ明日からです。
リサ・ラーソンが春の陶器市に続いて、益子の秋の陶器市にもパワーアップして再登場!

「リサ・ラーソン POP UP SHOP」の見所や、オススメポイント、トンカチスタッフおすすめの陶器市の回り方などは、スペシャルサイトでご紹介しております。


http://www.lisalarson.jp/mashiko_lisa/

 
益子のお皿はもちろん、あのネコも、あのライオンも! みんな揃って皆さんをお待ちしています。秋は益子でお会いしましょう。今回は、リサ・ラーソンの益子のお皿を作成して頂いている「つかもと」さんの敷地内で、3つのエリアにわけてお楽しみ頂けます。 マイキーの商品が揃った「マイキー館」ヴィンテージの作品がご覧頂ける「ライオン館」、北欧作家の作品、北欧で買い付けた食器や、はりねずみ雑貨が揃う「はりねずみ館」に別れての出店です。

また今回は、益子の素敵な3店舗とコラボレーションしました。
3店舗いずれかでお買い物いただけましたら、リサ・ラーソン ポストカードプレゼント引換券をお渡しします。

section3-h1s_3.png


また、つかもとでは、スタンプラリーも開催します。
スタンプラリーマップをご利用いただき、
かわいいキャラクターのスタンプを3つ集めていただいたら
リサ・ラーソンチケットファイルをプレゼント。

section3-h1s_4.png

section3-h1s_5.png

またWチャンスで、つかもと3館に設置されている箱に応募券を投函していただきますと
抽選で、益子のお皿か、ゆのみをプレゼント致します。

マップはこちらかもダウンロードできます。
http://www.lisalarson.jp/mashiko_lisa/tukamoto_stmap.pdf


期間:2016年11月3日(木)~11月7日(月)
◎営業時間:9:00~17:00
◎会場:つかもと敷地内
 1.マイキー館 LISA LARSON SHOP
 (つかもと本店)
 2.ライオン館 LISA LARSON CERAMIC WORKS
 (つかもと作家館)
 3.はりねずみ館 SCANDINAVIAN & HARINEZUMI MARKET
 (つかもと広場)

住所:〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町益子 4264
TEL:0285(72)3223
http://www.tsukamoto.net/

**********秋は益子へGO!**********
2016年11月3日(木)~11月7日(月)
「リサ・ラーソン×益子 秋の大陶器市」
特設サイトhttp://lisalarson.jp/mashiko_lisa/

素敵な陶器と出会うための情報が満載です!!
ぜひご覧ください♪ 
****************************

SHARE

「リサ・ラーソンのこけし」待望のオンライン発売が明日スタートします!

ML会員様限定と直営店で発売されて、すぐに完売した「リサ・ラーソンのこけし」。
待望のオンライン発売が明日10月22日(土) お昼12:00〜にスタートします!


日本の伝統的な木製玩具こけしとリサ・ラーソンがコラボレーションしたジャパンシリーズ最新作です。リサ・ラーソンの作品を元に、日本のこけし職人が新たな解釈で造形化し、リサが一目で気に入った理想的なコラボレーション作品です。全国一の創作こけし生産量を誇る群馬県の工房で、リサの陶器と同じく職人さんの手によってひとつひとつ丁寧に作られています。日本独自の技法とリサの作品が新たな「こけし」を生み出しました。


スペシャルサイトはこちら :
special.png


明日の10月22日(土) お昼12:00〜 にlisalarson.jpのオンラインショップにてご購入いただけるようになります。数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。


http://tonkachi.co.jp/mt/mt-search.cgi?limit=40&IncludeBlogs=13&search=%E3%81%93%E3%81%91%E3%81%97


ご注意
※商品は早期に売り切れが予想されます。売切の際はご了承ください。
※次回入荷までは1~2カ月以上、場合によってはそれ以上かかる場合もございますので、ご了承のうえ、ご注文ください。

SHARE

益子焼の湯呑みに新作の絵柄が登場します

mashiko yunomi image-04-1.png


益子焼のゆのみに新柄が登場します。


リサ・ラーソンも大のお気に入りである益子焼。 その湯呑みに新作の絵柄が登場します! ラインナップは、「ねこ(NINA)」、「ライオンと鳥」、「ゾウ」、「ネコ」、「反転ネコ」、「トリ」の全6種類。 ザラつきやわずかな凹凸、色の濃淡から人の手によって丁寧に作られていることが伝わってきます。食器として、ヴィンテージのオブジェなどと並べてインテリアとして、暮らしに彩りを与えてくれます。各¥2,400(税抜)


allyunomis.png


湯呑み ライオンと鳥[益子焼]
http://www.lisalarson.jp/shop/japan/vessel/LL934.php


湯呑み ぞう[益子焼]
http://www.lisalarson.jp/shop/japan/LL1093.php


湯呑み NINA[益子焼]
http://www.lisalarson.jp/shop/japan/vessel/LL933.php


湯呑み ねこ(しろ)[益子焼]
http://www.lisalarson.jp/shop/japan/LL1094.php


湯呑み ねこ(くろ)[益子焼]
http://www.lisalarson.jp/shop/japan/LL1095.php


湯呑み とり[益子焼]
http://www.lisalarson.jp/shop/japan/LL1096.php

SHARE

蚊帳生地ふきん&吸水クロス新発売

ふきん写真0204。-06.png


リサ・ラーソンの可愛いキャラクターがプリントされた蚊帳生地ふきんです。 日本で唯一残っている蚊帳の産地、奈良県で時間をかけ丁寧に作られています。
レーヨン糸で出来た蚊帳生地付近は、吸水性に優れ、 油汚れにも強く、さっと拭くだけで汚れをとってくれます。 また使いこむたびに柔らかくなる独特の手触りが気持ちいい。


蚊帳生地独特の目の粗いおり方を重ねたもののため、 通気性・速乾性にも優れており、衛生的にご使用頂けます。 伝統的な蚊帳生地にベイビーマイキーやはりねずみ、ミンミの柄がプリントされて、キッチンを明るくしてくれます。


※渋谷の直営店には今週の9月2日(金)に入荷する予定です。


各¥500(税抜)


ご注意 :

あれ?柔らかくない?
開けたてのふきんにはのりがついており、パリッとしています。
水はぬるま湯でのりを洗い落としてから使用してください。
だんだんと柔らかくなっていきます。


・ベイビーマイキー  
http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/small/LL1116r.php


・ハリネズミ3兄弟
http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/small/LL1118bl.php


・ミンミ
http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/small/LL1117pk.php


KYUSUI IMAGE-05.png


洗い終わったグラスや食器の拭き上げや、水きりマット、シンク周りのお掃除など使い方はいろいろ。 キッチン周りのことならリサ・ラーソンの吸水クロスにお任せください。


スポンジ状のポリエステル糸の3層構造なので、吸水性が高く、 大量の水分を吸収することができます。 ギュッと絞ればすぐに復活、速乾性にも優れています。
同時発売の蚊帳生地付近とセットでご使用いただければ キッチンがさらに楽しくなりますね。


※渋谷の直営店には今週の9月2日(金)に入荷する予定です。


各¥500(税抜)


・マイキー  
http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/LL1119r.php


・ハリネズミ3兄弟
http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/LL1120bl.php


・ミンミ
http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/LL1121bl.php

completeset.png


リサ・ラーソンの蚊帳生地ふきんと吸水クロス6種類がセットになりました。 プレゼントにもぴったりな巾着入り。 巾着には猫のマイキ-のプリントが。 小物入れやポーチ替わりにキッチン以外にもお使い頂けます。 ふきんが3柄、吸水クロスが3柄入っています。

どの柄から使い始めようか迷ってしまいますね。 リサ・ラーソンがあなたのキッチンを明るく楽しく彩ります。


※渋谷の直営店には今週の9月2日(金)に入荷する予定です。


¥3,000(税抜)


詳しくはこちら: http://www.lisalarson.jp/shop/kitchen/small/LL1129.php


SHARE

ごのねこ豆皿のギフトセット新発売

MAMEZARA SET-02.png


リサ・ラーソンデザインの「ごのねこ」の有田焼の豆皿シリーズが素敵なボックスに入って、ギフト用のセットになりました!
それぞれ個別で販売されていた人気の「ごのねこ」の豆皿が、セットでお得な価格にてご購入いただけます。


※1枚2,000円が5枚セットで8,500円(税抜)になります。


有田焼とは佐賀県の有田町にてつくられる、400年の伝統をもつ焼き物です。 透き通る真っ白な白地に繊細で華やかな絵付けが特徴です。


豆皿の個性あふれるねこたちのデザインで食卓の時間がより楽しくなります。
お料理や、お漬け物、お菓子はもちろん、アクセサリーを置く小物入れとしてもお使い頂けます。


詳しくはこちら: http://www.lisalarson.jp/shop/japan/LL406.php

SHARE

「リサ・ラーソンのこけし」直営店での予約発売

直営店の先行発売、ML会員様向け販売でも完売致しました
「リサ・ラーソンのこけし」。
ご要望にお応えして明日8月26日(金)より渋谷の直営店にて、
予約販売を開始いたします。
どこよりも早く、確実に入手していただけるチャンスです。
是非この機会に直営店へお越しください。

※尚、一般のオンライン予約発売は、9月初旬頃を予定しております。

「リサ・ラーソンのこけし」について

日本の伝統的な木製玩具こけしとリサ・ラーソンがコラボレーションしたジャパンシリーズ最新作です。

リサ・ラーソンの作品を元に、日本のこけし職人が新たな解釈で造形化し、リサが一目で気に入った理想的なコラボレーション作品です。

全国一の創作こけし生産量を誇る群馬県の工房で、リサの陶器と同じく職人さんの手によってひとつひとつ丁寧に作られています。日本独自の技法とリサの作品が新たな「こけし」を生み出しました。


ボーダーが印象的なミンミは2色、少し意地悪そうなミア、ころっとしたライオン、笑顔が素敵なペレ少年の4種。こけしは手のひらサイズが可愛らしい!キーホルダータイプもご用意いたしました。お部屋のインテリアとしても、お守り代わりに携帯もできます。質の良い群馬の天然木を使用し、木独特の柔らかい質感は陶器作品とはまた違った温もりがあります。


koke-05.png
ミンミ 青 / 赤 (サイズ:h85mm × w45mm)

各¥2,800 + 税


koko.png
ライオン (サイズ:h52mm × w45mm)
¥2,800 + 税


newmia.png
ミア (サイズ:h70mm × w50mm)
¥2,800 + 税


koke-09.png


ストラップ ペレ サイズ:(本体) h36mm × w22mm

ストラップ ミンミ(赤) サイズ:(本体) h40mm × w22mm

ストラップ ライオン サイズ(本体):(本体) h25m × w18mm

ストラップ長さ 70mm (全て共通)

各1,500 + 税

【ご予約に関して】
※ 料金は前払いになります。
※ 予約販売数に限りがございますので、予定予約販売数に達しましたら販売終了となります。ご了承お願い致します。
※ 店頭引き取りと、ご配送がお選び頂けます。詳しくは店頭でお尋ねください。
※発送及びお引き取り時期は、9月下旬頃を予定しておりますが、入荷次第、順次発送させて頂きます。
※ お電話や、メールでのご注文はお受け出来ません。


【ご注意】
※ 直射日光のあたる場所や、高温多湿なところにはおかないでください。
※ 液体が付着するとシミになる場合がございます。

 
直営店にぜひ足をお運びください。
 
NECONO と Camera Cabaret Grand Shop
12:00~20:00
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-12 秀島ビル2F
tel 03-5428-5162(不定休)
2016年8月26日(金)~予約販売数量に達しましたら
終了致します。

SHARE

新しい食器シリーズ

マイキー、ライオンとハリネズミ三兄弟!リサの大人気の3つのキャラクターが、優しいアースカラーの食器シリーズとして登場します。

vintage sliderasdfasfasf-07.png
ファイブプレートセット


朝食や昼食、FIKAタイム、どんな時でも楽しく使えます。小さいながらも食卓と心を豊かにしてくれます。 自宅用はもちろん、マイキー柄の箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。

詳しくはこちら!
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS067.php


plates image 0202-21.png
デイリー3ピースセット


マイキー、ライオンとハリネズミ!リサの大人気の3つのキャラクターが、優しいアースカラーの食器になりました。 こちらはボウル、プレート,マグの1点ずつセットになります。 自宅用はもちろん、マイキー柄の箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。各¥3,000(税抜)

詳しくはこちら!
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS074.php


image new-16.png
木箱入マグ


木箱とマグカップのセットです。お気に入りのキャラクターのマグカップで楽しいFIKAを! 箱はお茶葉入れや、アクセサリーなどの収納にもお使いいだだけます。
自宅用はもちろん、木箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。
各¥1,800(税抜)

詳しくはこちら!
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS063.php


ヤマカ商品02-28.png
トリオプレートセット


マイキー、ライオンとハリネズミ三兄弟!リサの大人気の3つのキャラクターが、優しいアースカラーの食器になりました。 こちらはプレートの3点セットになります。 キャラクターのパターンのにぎやかなデザインで食事がさらに楽しくなりそうです。 自宅用はもちろん、マイキー柄の箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。¥3,000(税抜)

詳しくはこちら!
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS069.php


microwave set-16.png
レンジセット


蓋がついた陶器の保存容器です。蓋つきのまま冷蔵保存、電子レンジでの温めが可能です。 蓋のつまみを押し込むことで密閉保存ができるようになっています。
保存だけの用途ではなく、そのまま食卓に出せる可愛さなので、毎日の食卓がとても楽しくなりそう。 自宅用はもちろん、マイキー柄の箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。


レンジ4点セット ¥3,500(税抜)
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS072.php


レンジ3点セット ¥3,000(税抜)
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS071.php


トリオレンジセット ¥2,500(税抜)
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS070.php


レンジMSセット ¥2,000(税抜)
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS073.php


ヤマカ商品02-21.png

トリオボウルセット


マイキー、ライオンとハリネズミ!リサの大人気の3つのキャラクターが、優しいアースカラーの食器になりました。 こちらはボウルの3点セットになります。
シチューやパスタはもちろん、サラダの盛り付けなどにも使いやすいサイズ感なので、 毎日の食卓がさらに楽しくなりそうです。 自宅用はもちろん、マイキー柄の箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。¥2,500(税抜)

詳しくはこちら!
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS066.php


mug small-03.png
トリオスタックカップセット


マイキー、ライオンとハリネズミ!リサの大人気の3つのキャラクターが、優しいアースカラーのスタックマグカップになりました。 スタッキングして、かわいく収納できます。好きなキャラクターを選んでFIKAタイムをお楽しみください。 自宅用はもちろん、マイキー柄の箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。 ¥3,000(税抜)

詳しくはこちら!
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS068.php


MUGS 0101-05.png

マイキーのカラフルマンスリーマグ


カラフルなマイキーがマンスリーマグになって登場。自分の誕生月はもちろん、
ラッキーナンバーや好きな色のマイキー!カラフルなマイキーのデザインからお選びいただけます。 自宅用はもちろん、マイキー柄の箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。各¥1,300(税抜)
詳しくはこちら:
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS065-.php


MUGS 0101-14.png

おとなしいスケッチシリーズのイニシャルマグ


リサが描きおこしたスケッチシリーズから、表情豊かなねこたちがイニシャルマグになりました。 お子様と色違いで揃えてみたり、大切な人にイニシャルマグを贈ってみてはいかがでしょうか。 自宅用はもちろん、マイキー柄の箱入りなので、プレゼントとしてもおすすめです。各¥1,300(税抜)

詳しくはこちら!
http://www.lisalarson.jp/shop/special/_yamaka/LS064.php

SHARE

iPhone6s/6対応ソフト&ハードケース

iphone case gurmand-020202.png


LISA LARSONの6/6s対応のiPhoneケースが新登場!
リサ・ラーソンの人気のかわいいキャラクターがiPhoneケースになって新登場しました!毎日持ち歩くスマートフォンを見るたび嬉しくなります。
ソフトとハードの2タイプで全て4種類をご用意いたしました。


◯ iPhone6s / 6対応 ソフトケース (マイキー、ハリネズミ3兄弟)
さりげないゴールドのロゴが上品iPhoneケースです。
手に馴染むソフトタイプで、ストラップホール付きです。ケース装着時でもライトニングケーブルやイヤホンの接続が可能なので、充電し放題!音楽も聞き放題!


◯ iPhone6s /6対応 ハードケース (マイキークリア、ミンミ)
ストラップホール付きのハードタイプです。裏面を覆うプラスチック製のiPhone6s/6対応のハードケースです。キズを防ぎ、軽微な振動や衝撃から守ります。マイキーのクリア仕様は本体の色味を楽しみたい方にぴったりです!
ロフト・家電量販店・プラザ・ビレッジバンガードなどで順次取扱が開始になる予定です。
lisalarson.jpのオンラインショップでは予約をスタートしております!


今週の8月24日(水)より順次発送いたします。
※ 入荷が遅れる場合がございますので、ご注意ください。


・マイキー ソフトケース 
http://www.lisalarson.jp/shop/accessory/LS149.php

・ハリネズミ3兄弟 ソフトケース
http://www.lisalarson.jp/shop/accessory/LS150.php
・マイキークリア ハードケース
http://www.lisalarson.jp/shop/accessory/LS151.php
・ミンミハードケース
http://www.lisalarson.jp/shop/accessory/LS152.php

SHARE

スケッチマイキートートバッグ

sketch bags0101-06.png


新作のスケッチシリーズバッグ&ポーチがオンラインショップに仲間入りしました!


ナチュラルで優しい雰囲気が可愛らしいスケッチシリーズから、新作バッグとポーチが登場です!旅行に使える大容量バッグから、使い勝手のよい小さなポーチまで幅広く取り揃えました!
ねこ好きにはたまらない癒し系のねこたちが集合!いつも一緒にいられるアイテムです。
素材とデザインにこだわった上質な仕上がりになっています。
ねこが大好きなリサのオリジナルメッセージタグ付き。


☆ バッグS ☆
ちょっとしたお出かけやランチバッグにぴったりなサイズ。
デイリーユースでカジュアルに持つのはもちろん、小振りで上品な雰囲気はキレイめコーディネートにも◎内ポケット付きで仕分けもできます。可愛らしいねこたちと一緒なら毎日が楽しくなりそう!


サイズ: w270mm x h200mm x d90mm


定価:¥2,900(税抜)


URL: http://www.lisalarson.jp/shop/interior/bag/LL1105s.php


☆ バッグM ☆
A4サイズも入りマチもたっぷりのサイズは、幅広いシーンで活躍間違いなし!ナチュラルな生地にグレーのねこ柄は、お洋服にあわせやすく、どんなコーディネートにもマッチします。持ち手が長めで肩にかけやすく、軽くて丈夫なので重宝します。
内ポケット付きで整理しやすく、携帯電話や鍵などもすぐに取り出せます。


サイズ:w320mm x h340mm x d150mm


定価:¥5,500(税抜)


URL: http://www.lisalarson.jp/shop/interior/bag/LL1105m.php


☆ バッグL ☆
シルバーウィークなどの旅行にも使える収納力バッチリ&肩かけもできる大きいサイズ。マチもたっぷりで、荷物が多い方の通勤・通学にも大活躍!優しい雰囲気の色合いとデザインなので、大きくても重い印象にならず、どんなアウターとも相性よくお使いいただけます。インテリアにもなりそうなミニミニサイズバッグのおまけ付き!※ ミニミニサイズバッグの在庫に限りがございますので、在庫がなくなり次第、終了いたします。


サイズ: w400mm x h410mm x d100mm


定価:¥7,000(税抜)


URL: http://www.lisalarson.jp/shop/interior/bag/LL1105l.php


PCUH IMAGESASDA-030202.png


☆ ポーチS ☆ (マチなし)
小さなバッグにも入る持ち手つきのポーチ。常備薬やお菓子など、ちょっとした小物を可愛く持ち歩けます!気ままなネコたちの仕草を切り取ったデザインが、いつもそばで癒してくれそう。


サイズ: w200mm x h150mm x d10mm


定価:¥2,500(税抜)


URL: http://www.lisalarson.jp/shop/interior/bag/LL1106.php

 
☆ ポーチM ☆ (マチあり)
大容量で自立型なので、コスメポーチなどで大活躍!大きく開き中が見やすく、取り出しやすい形です。落ち着いた可愛らしさと色合いが、大人の女性にピッタリなアイテムです。


サイズ: w230mm x h150mm x d75mm


定価:¥3,000(税抜)


URL: http://www.lisalarson.jp/shop/interior/bag/LL1107.php

SHARE

折りたためるボストンバッグBOOK新発売


リサ・ラーソンの折りたためるボストンバッグが登場!リサが描いた猫のスケッチイラストを全面に使用した大人可愛いデザインに仕上げました。バッグは荷物の多い日やお買いもの、旅行などマルチなシーンで活躍するビッグサイズ。使わないときには、バッグ本体をポケット部分にすっぽりと折りたたんで収納できるので、コンパクトに持ち歩くことができます。スケッチマイキーのタグ付き。


オンラインショップはこちら:

http://www.lisalarson.jp/shop/special/LLsketchbagmook.php

sketchbag-08.png

sketchbag-03.png

SHARE

Zoff meets Lisa Larson

zoff sunglases top and news-18.png


「Zoff meets Lisa Larson」企画第1弾のサングラス。
リサ・ラーソン初のアイウェアは、おかげさまで全国の皆さまからご好評いただいております!
 
リサ・ラーソンのオンラインショップや直営店でもまだ少数ご用意しておりますので、完売になる前にぜひチェックしてみてくださいね!
マイキー、ハリネズミ、ミックスの3柄8種類をそろえ、お求めやすい5,000円ながら紫外線99.9%カットの優れものです。
このコラボでしか見られない「サングラスマイキー」は、クロスと専用ケースにも登場。
この夏は、リサ・ラーソンのお茶目なサングラスと一緒に出かけましょう♪♪
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓ 詳しいご説明はこちらから! ↓
   Zoff公式 特設サイト
http://www.zoff.co.jp/sp/lisalarson/
 
↓ リサ・ラーソン オンラインショップご利用のかたへ ↓
http://www.lisalarson.jp/shop/special/zoff_meets_lisa_larson/
 

SHARE

LISA LARSON ウォールシールBOOK発売のお知らせ

【☆★LISA LARSON ウォールシールBOOK発売のお知らせ★☆】
 

宝島社より、お部屋をおしゃれに可愛く彩ってくれるリサ・ラーソンのウォールシールBOOKが発売されます!!
マイキーやスケッチシリーズのねこたち、ベイビーマイキーと仲間たちのとっても豪華な内容に加え、A4サイズのシート4枚にシールが33点とボリュームもたっぷり! 

 
スイッチ周りにちょこんと座っているように貼ったり、壁や窓際に並べて貼ってにぎやかに彩ったり、パソコンやノートのデコレーションなどにも使っていただけます♪
大きなマイキーは半分に切ってひょこっと顔を出したり、尻尾だけのマイキーにしてみたり、自分だけのアレンジで楽しみ方色々!

  
手軽にインテリアのポイントとして使用できるこちらのウォールシールBOOKは、全国の書店や雑貨店にてご購入可能です。
是非チェックしてみてください!!!


sticker news-04のコピー.png

SHARE

リサ・ラーソンの新アイテムのオンライン予約スタート!


夏が楽しくなるリサ・ラーソンの新アイテムは7月6日(水)の13時より予約がスタートします!


・スケッチシリーズ「リネンクッション(小)」
人気のスケッチシリーズのリネンクッションに、 小脇に抱えやすい小さいサイズが登場しました! ざっくりした素材感に手書きのラインがマッチ。スケッチマイキーが刺繍されたクッションです。 従来の70cmの物と比べ、より使いやすくなりました。 大きい 方をお持ちの方は、部屋に合わせて使い分けるのもいい!


・MEDICOM TOY/Sync. の新しいリサ・ラーソンコレクション
MEDICOM TOY/Sync. のカラフルなラインナップが新登場。レトロなデザインのミンミグラスに、色鮮やかな夏にぴったりなカラーリングのマイキーが風呂敷になって登場します。待望のMIAもBE@RBRICKに新たに仲間入りしました。


・新しいてぬぐい (全部で8種類)
リサが描いたスケッチシリーズから選ばれたねこたちや、はりねずみ三兄弟がたくさん集まった、 いままでにない新しいデザインのてぬぐいです。 キャラクターがたくさんの賑やかなデザインが嬉しい。 ポップなビタミンカラーで、暑い夏も元気に過ごせそうです!


全て初回入荷数に限りがございますので、お早めにお申し込みください!


ご注意


・初回入荷数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
・初回入荷数の配送は7月下旬を予定しておりますが、入荷時期が遅れる場合がございますので、予めご了承をお願い致します。
・ご予約いただいたお客様の先着順に配送させていただきますが、順番によりましては、配送時期が8月上旬以降になる場合がございます。
・配送の混雑が予想されますので、商品到着までお時間頂く場合がございます。
・お客様のご都合による、キャンセルや返品はお受けできません。

SHARE

【リサ・ラーソンの夢の続きが始まります! 】

スウェーデンを代表する、児童文学作品「長くつ下のピッピ」が、
リサ・ラーソンの手により50年の歳月を経て新たにデザインされました!


「長くつ下のピッピ」は全世界100カ国以上で出版されている
スウェーデン児童文学を代表するお話しです。
リサはグスタフベリ在籍時の1960年代後半にピッピの陶器作品を手がけ、
作者のアストリッド・リンドグレーンさんがその作品に感動した事から2人の関係は始まりました。リサはそれ以来、いつか彼女の作品をシリーズ化したいと思ってきました。
そして2016年、その夢の続きがついにスタートします!


astrid.png


写真(左)、作者のアストリッド・リンドグレーンさん(左)とリサ

写真(右)、リサが1960年代後半につくったピッピ


ヴィンテージの作品はオンラインショップよりご覧いただけます。


sitting.png


スウェーデンでの発売につき初回入荷数には限りがあります。
今週の7月1日(金)13時よりオンラインショップで予約をスタートします、この機会をお見逃しなく !


肩に相棒のサルのニルソンさんを乗せて、自由奔放に生きるピッピ。
手を組んで、次の冒険を空想しているかような可愛らしい作品になりました。


今回の作品は作者アストリッド・リンドグレーンさんの会社「Saltkråkan(ソルトクラカン)」とリサ・ラーソンの新たなコラボレーション企画の第一弾です。今後も作品がリリースされる予定ですので、ご期待ください。


アストリッド・リンドグレーン(Astrid Lindgren)ついて


「子どもの本の女王」といわれるスウェーデンの児童文学作家アストリッド・リンドグレーン(Astrid Lindgren)。スウェーデンのスモーランド地方の農家に4人兄弟の長女として生まれ、幼い頃から大自然の中でたくさんの本に囲まれて過ごしたそうです。ピッピやロッタちゃん、エーミル、やねの上のカールソンなど愛すべきキャラクターをたくさん生みだし、「やかまし村の子どもたち(Alla vi barn i Bullerbyn)」では、彼女の故郷スモーランドと幼少時代をユーモラスに描いています。
ある子供から「やかまし村は本当にあるのですか?」と手紙が届いたそうです。「だって、もし本当にあるなら、もうウィーンにはいたくないの!」 子供心をくすぐるリンドグレーンの作品は不滅です。


「長くつ下のピッピ」について


1941年の冬、リンドグレーンは肺炎にかかった娘カーリンを喜ばせようと、天真爛漫な赤毛の女の子の物語を思いつきました。「長くつ下のピッピ(Pippi Långstrump)」の誕生です。世界一つよい女の子ピッピは、またたくまに子どもたちの人気者に。100カ国以上で出版され、世界中から愛されるようになりました。
どうしてピッピが「長くつ下」をはいているのか、ずっとナゾだったけれど、「あしながおじさん」が好きだったカーリンが、「長くつ下をはいた女の子のお話をつくって!」と母親にお願いしたのがきっかけだったそうです。
スウェーデンでは街中でピッピを見かけます。ユールゴーデン島のユニバッケンにアストリッド・リンドグレーン博物館(Junibacken)があります。


出典:「北欧フィーカ」


商品詳細


サイズ:約h100mm x w70mm
素材:陶器
専用ボックス入り
紹介ブックレット付き
価格:21,000円 + 税

ご注意
・こちらの商品は限定商品ではありませんが、
 初回入荷数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
・在庫がなくなり次第、初回入荷の販売は終了させていただきます。
・次回入荷時期に関しましては、入荷日が確定次第、順次お知らせいたします。
・配送の混雑が予想されますので、商品到着までお時間頂く場合がございます。
・お客様のご都合による、キャンセルや返品はお受けできません。
ご理解・ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

Photo © Lisa Larson Design AB / Astrid Lindgren / Saltkråkan AB

SHARE

父の日スペシャルセット発売!

settoa.jpg


【父の日スペシャルセットA】


通常価格 6,300円(税抜)のところ、お父さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて3,600円(税抜)で販売いたします。 これからの季節大活躍な手ぬぐいと扇子が入ったとってもお得なセットです。 お父さんも使い易い落ち着いた色合いで、いつもより少し"粋"なお父さんになれるかも!


詳しくはこちら:http://www.lisalarson.jp/shop/special/7812f-A.php


settoB.jpg


【父の日スペシャルセットB】


通常価格 8,000円(税抜)のところ、お父さんへ日頃の感謝の気持ちを込めて5,000円(税抜)で販売いたします。何だか憎めない可愛らしい顔のブルドックの陶器が入ったとってもお得なセットです。同じ柄のてぬぐいを合わせてどうぞ!ストラップもついた犬好きのお父さんにぴったりのプレゼントです。
これでお父さんもすっかりリサファンになるかも...?


詳しくはこちら:http://www.lisalarson.jp/shop/special/7812f-B.php

SHARE